9/26(火)

行程

実家

天気

晴れ


今日も昨日と似たような生活で、
テレビの前でパソコン打ってるのだけれども、
やっぱりテレビのほうに注意が向いてしまって日記進まず。
ま、今日は安倍内閣の組閣と言うニュースがあったのですけども。
経済財政担当相に、民間から大田弘子氏が起用されたのですが、
こちらは鹿児島出身の方だそうで。翌日の新聞によると、
「そば屋で酒を飲むのが、大学で上京したときからの憧れだった」と。
今は焼酎ブームですが、そば屋で飲むと言ったらやはり日本酒、
私もそれやって見たいことで、やっぱり鹿児島の人間には、
日本酒に対する憧れみたいな物があるのかな?と思ったりしました。
ちなみに、自民党総裁選では谷垣さんをちょっと支持してたので、
(消費税は上げないといけないと思うし、それを隠さず公言したからです)
安倍首相に対する意見と言うのは今のところ特に無いのですが・・・
しかし、格差社会と言いますけど、それって当然の結果なんじゃないかな?と。
格差が全く無い社会、共産主義の社会がそうなるのでしょうが、
共産主義が間違っていることは歴史が証明しているわけで。
一生懸命努力して働いた人間が経済的に豊かになり、
そうじゃない人間が豊かにならないのは当たり前の事で。
私なんか今現在、経済的にはおそらく社会の底辺にいますが、
自分で選択して働いてないんだから、文句言えた義理じゃないですもんね。
格差社会がどうのこうのなんて言ってる人間は、
結局自分で働きもせず努力もせずに、
文句ばかりたれてる人間のように思えてしまいます。
ま・・・障害のある方たちとかはまた別なのですけどもね。

ちなみに見ていたテレビとしては、やっぱり6時の地元ニュースから始まり、
7時からは、男手一つで8人の子供を育てると言う大家族モノ。
岩手県の久慈市から、奄美大島へ移住すると言うおまけつき。
見て色々感じるところはありましたが・・・
書いても、番組も見てもらわないと分かって貰えないかもですね(^_^;)
ま・・・そのお父さんの懐の深さとか、私には無い物だと思ったし、
一方でそんなたくさん子供がいるのに、すごい無計画そうで、
大丈夫かな?と思ったり・・・一緒に見ていた母親は、
「テレビで放送されたことで、各地の人からいろんな物が届くんだよね」
と言ってましたが、そんなものなんでしょうかね?
出演料とかもあるのかな?

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


9/25へ戻る 目次へ戻る 9/27へ進む


inserted by FC2 system