9/30(土)

行程

実家

天気

晴れ


今日は先週に引き続いて同じ友人と遊ぶ約束がありました。
先週は奥さんが体調不良でパスだったわけですけど、
なんか奥さんは私に会いたいらしいので(笑)
体調が良ければ今週も、と言うことになっていたのです。
それはまぁ、別に変な意味じゃなくて・・・(^_^;)
旦那、つまり私の友人が奥さんに対してダメだしすることが多い中で、
私がそれをとりなしたりたしなめたりすることが多いからだとか何とか・・・
普段は友人がこちらまで来ることが多いわけですけど、
やっぱり奥さんの負担になるといけないので、
今日は私が行くことになっていました。
しかし、VFRが手元に無いわけで、
昨日の話だと今日仕上がるはずでしたが、
確認のために昼頃TELして、今日の夕方使いたい旨伝えます。
それは問題無いという事で、それからはゴロゴロしてました(^_^;)
何でこんなにやる気が出ずに、眠たいのだろうと自分でも不思議に思うくらい。
睡眠時間もちゃんと足りてるはずなんですけどね・・・
と言うわけで、午後はずーっと寝てるような起きてるような、と言う状態でした。

とりあえず、夕方には起きだして出発の準備。
親もいなかったので公共交通機関で行かねばならず、
修理代に対して手持ちのお金も少なかったので銀行にも行かねばなりません。
とりあえず頭の中でルートを決めて出発。
バスで市街へおり、いつも使っている銀行の本店へ。
こちらは土日もやってるので、お金をおろします。
ついでレッドバロンに行くため、市電に乗るべく歩いていたのですが、
私が好きな「うなぎの末よし」の前を通ります。
友人ともこれからご飯を食べに行くわけで、
どうしようかな?と思ったのですが、
やる気が出ないで寝てばっかりいるの・・・
うなぎでも食べて精力つけたら治ったりするかな?と思い、
食べて行くことにしました(笑)
そんな金銭的余裕が無いのは自分が一番良く分かっているのですが・・・
それもあって、今日はいつもより値段が安い、
松竹梅のうちの「梅」の丼でした(いつもは竹)。
これまでの経験から(笑)竹の丼がちょうどいいくらいだと食べてるわけで、
やっぱり梅の丼では足りないような気もしましたが、
まぁやる気の無さが解消されるのを祈るのみです(笑)

それからは市電(路面電車)に乗って、
レッドバロンの最寄の停留所まで行きます。
そこからレッドバロンまで歩くわけですが、
ここの店舗はレッドバロンにしては珍しく、
ちょっと辺鄙なところにあるような気がしますね。
他の店舗は大体国道脇とか目立つ場所にあるのに、
ここはちょっと入った所にありますから・・・
それはそうとして、いつもはバイクで走る道を、
徒歩で探索してみると、色々発見があるのが楽しかったり。
中でも、すごくぼろっちいラブホテルを発見・・・
こんなところ誰が入るんかいな?と思えるくらいボロい建物でした(^_^;)
それと、こんなんばっかりですけど、
こんな散歩みたいなことをしていると、
やっぱり隣に一緒に歩く女の子がいたらなぁ、と思ったりします(^_^;)
歩く距離はそんなにあるわけじゃないので程なく到着。
店頭には、代車予定だったカジバのラプトールが停まっていて、
VFRももうしっかり駐車場に停まっています。
店内に入って色々説明を受けます。
ケーブルの件は昨日書いたとおり私の不注意なのですが、
そのほか、プロアームの最後部、
チェーン調整のときに緩めるボルトが緩んでいたとか・・・
やっぱり車検の前にチェーン調整をしたわけで、可能性としては、
そのとき緩めたまま、と言う可能性が一番高いということを考えると、
なんかホントにダメダメだぁ〜、と言う気がしてきたのでした(-_-;)

気を取り直して友人のところまで出発。
これがちょうど6時くらいだったので、
約束の7時にはだいぶ余裕があるかな?と思っていたのですが、
寄り道は給油をしただけなのに、到着はちょうどぴったり位の時間でした。
チャイムを鳴らすまでもなく、友人と奥さんが出てきたので、
奥さんには「おめでとうございます」と挨拶をし、
友人には家作りの参考に・・・と、
「やっちまったよ一戸建て!」と言うマンガを持って来ていたので、
(本当は先週渡すつもりが忘れていたのですf^^;)
お土産代わりに手渡して、友人の車でご飯食べに行きます。
ちなみに家が建つのは実家の庭にでして、
もう地鎮祭も終わり、基礎工事も始まっていました。
だからいまさら「〜一戸建て!」は参考にならないかもですね(^_^;)

ちなみにご飯食べは近くのところでだったのですが、
車の中、ご飯の最中も旅の話とかしまして・・・
友人は以前、福島の浜通地方へ出張行ったことがあるそうで、
すごく田舎だったことが印象に残ってるそうですが、
その流れで「東北はどうなの?」と聞かれて、
仙台は都会だと言う話から、仙台には美人がいないと言う話をすると、
友人いわく、岡山もそうなんだとか・・・
私は岡山はそんな人間観察できるほどいたことはありませんが、
そうなんでしょうかね?
ちなみに前カノの父親が岡山の出身だったはずですが、
会ったことありませんけど、
若い頃は藤原竜也似のイケメンだったという話・・・
ま、いくら美人美男がいないと言ったって、
皆無と言うわけはないし、お父さんは数少ないイケメンだったのかな?(^_^;)

ちなみにご飯は奥さんのおごりでした(^_^;)
ご馳走様、と言って、先週は私のおごりだった話をして、
ホントは三人でいるときに奢りたかったんですけど、
また今度奢ります〜、みたいな話をすると、
「じゃあ、夜景の見えるレストランで」みたいな話に(^_^;)
私に彼女がいたら、4人でそういうところ、と言うのもありかと思うのですが、
今のところいないし、それ以前にちゃんと就職してお金を稼がないと(^_^;)
ちなみにレストランの話は友人が「何言ってんだか」と笑っていたので、
「じゃあ家が建ったらご飯食べにきてください」と言う話でまとまりました(^^)
しかしまぁ、奥さんは妊娠してるのに、
そんなご飯食べに行ったりしたら迷惑掛けたりしないかな?とも・・・
お子さんが出来たら、一緒に遊びにいくというのも難しくなるし、
正直、女の子を紹介して貰うアテの一つでもあったので(^_^;)
それもちょっと難しくなるのかなぁ?と(^_^;)
ま、何事も私が仕事を始めてお金稼ぐようになってからですね。
ちなみに奥さんは、近くに出かけるだけだったのにしっかりメイク。
いや、揶揄してるわけじゃなくて可愛く見えるなぁ、と(^_^;)
人の奥さんに言うせりふじゃないですけど、
おなかも少しふっくらして来てるのかな?と言う感じでした。

お店を出てからは、昨日の話では「戦国無双」と言うゲームで、
クリアできないところがあるから手伝ってくれと言う話だったのですが、
いつもと同じように、とりあえずボーリングに行くことに。
さすがに奥さんは見てるだけで、二人でやっていたのですが、
今日もカーブボールのトレーニング・・・(笑)
なんだか今日は曲りすぎる感じがして、
ボールが向かって左側に行ってしまうような感じ。
と言うわけで、スコアはやっぱり良くなかったです(^_^;)
まぁ、今日はメインはボーリングじゃないのでいいのですけど。
2ゲームほどしてから帰還します。
代金は友人のおごりでした(^_^;)

友人の家についてからはゲームするためにお邪魔します。
お父さんがいらっしゃったので挨拶を。
友人には旅の間ハガキを出していたわけですけど、
今回旅してる間に、友人から、
「親父が(私からの)ハガキが最近来ないね、と言ってたよ」
とメールが来た事があり、申し訳なく思ったり、
お父さんまで読んでるんだ、と
意外にもうれしくも思ったりしたことありましたが、
その流れでお父さんとも少し話をしてからゲーム開始。
さっき書いたとおり、「戦国無双」と言う、
戦国時代を扱ったアクションゲームなのですけど、
明智光秀が主人公のところがクリアできないのだとか・・・
そんなわけで、二人プレイでそこに挑むのですが、
実際なかなかクリアできず・・・
ま、私は初めてプレイするゲームでもあるので、
ちょっと足を引っ張ったと言う側面もありますが(^_^;)
何回かプレイして、4回目ぐらいにやっとこさクリアできました。
友人いわく、「これ作った人、絶対光秀嫌いなんだよ」とのこと(笑)
実際、他の主人公・・・真田幸村の面もプレイしてみたのですが、
そちらはあっさりと1回でクリアできたので・・・
嫌いかどうかはさておき、実際光秀の面は難易度が高いようです。
そんなこんなしていると、もう12時になってしまったのでお暇します。
ちなみに奥さんはゲームに参加せず・・・
二人でいる間は分かりませんが、
おそらく一緒にゲームをするとこなど無いのかな?と言う感じで、
それはちょっともったいないかな?と言う感じがしますね・・・
まぁ、余計なお世話なのかもしれませんが・・・
行きは一時間ほど掛かったわけですが、
返しはさすがに早くて45分もかかりませんでした。

本日の走行距離

63.5km

本日の宿

実家

本日の家計簿

自販機ジョージア ザ・ロイヤル120円
南国交通運賃190円
うなぎの末よし梅の丼、肝串1,410円
市電運賃160円
レッドバロン診断料2,000円
アッパーカウル脱着3,500円
センサー部品代9,000円
センサー交換代3,500円
18,900円
Mobil20.5L 156円/L3.358円

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


9/29へ戻る 目次へ戻る 10/1へ進む


inserted by FC2 system