◇◆◇ショートツーリング目次◇◆◇

(背景は2005年GWの中部北陸ツーリング中、新潟県にて。)→元画像

■2007年(HONDA VFR、鹿児島県在住)

2007/01/30 指宿山川ツーリング(日帰り)

枚聞神社 今回はソロツーリング。
就職によって鹿児島を離れる可能性もあるので、
今のうちに色々見ておこうと言う魂胆によります。
主な目的地は、
特別天然記念物「喜入のリュウキュウコウガイ産地」、
同じく「山川のソテツ自生地」、
薩摩一宮「枚聞神社」。
写真は開聞岳をバックに、枚聞神社の鳥居。
2007/2/3up!

★2007/01/19 川辺知覧ツーリング(日帰り)

月輪大梵字 またまたアカヌマさんと共にツーリング。
本来は桜島の展望が良いところに
案内しようと思っていたのが、
あいにくとガスがかっており、
「川辺の清水摩崖仏」、
道百選「知覧の武家屋敷」に行ってきました。
写真は「清水摩崖仏」の「月輪大梵字」。
詳細は作成中です。

★2007/01/14 出水のツルツーリング(日帰り)

黒之瀬戸大橋 再びアカヌマさん、エディさんと共に、
特別天然記念物、
「出水のツル」を見に行ってきました。
時間調整で長島にも立ち寄り。
帰還時に大トラブル!
写真は長島へ渡る黒之瀬戸大橋。
詳細は作成中です。

★2007/01/8、9日 垂水ライダーハウスツーリング(1泊2日)

道の駅垂水 日本一周中に知り合ったアカヌマさん、
その知り合いのエディさんと共に、
垂水のライダーハウスへ泊りがけで行ってきました。
初日は特別天然記念物「蒲生のクス」、
日本の滝百選「龍門の滝」を見学。
2日目は二人と別れ、
上ノ原縄文遺跡に寄ってから帰還。
写真は道の駅垂水にて、桜島をバックに、
アカヌマさんのHornet、エディさんのZZR400とVFR。
詳細は作成中です。

■2006年(HONDA VFR、旅期間以外は鹿児島県在住)

実家でダラダラしていたり(^_^;)離島に行ってみたり。
潰瘍性大腸炎が再燃したこともあり、
実家に留まって資金稼ぎもしていました。
詳しい日記は、当時の旅日記でどうぞ。
日本一周ツーリング2006年目次

■2005年(HONDA VFR、長野県在住、7/20より旅期間)

★2005年GW  中部北陸ツーリング(5泊6日)

■2004年(HONDA VFR、鹿児島県在住、6月末より長野県在住)

2004年8月 関東甲信ツーリング(7泊8日、工事中)

★2004年GW 九州一周ツーリング(データなし)

★2004年1月 温泉旅館ツーリング、湯の児温泉「山海館」(1泊2日)

■2002年〜2003年(HONDA VFR、鹿児島県在住)

2003年5月 九州一周ツーリング(5泊6日)

★2003年4月 バイククラブ再編宮崎ツーリング(1泊2日)

★2003年? 温泉旅館ツーリング、人吉温泉「翠嵐楼」(1泊2日)

下のツーリングと、上のツーリングの間の期間に、
ここに行ったのだけは間違いないのですが・・・
詳しい時期をちょっと覚えていません。
人吉城址に行ったことは覚えています。

★2002年10月 温泉旅館ツーリング、吹上温泉「みどり荘」(1泊2日)

日韓共催のワールドカップ、
1試合もまともに見られないほど働いていた中、
時間をやり繰りして大型二輪免許を取得、VFRも購入!
パニアケースセットも最初から注文していました。
そんな荷物を必要とする旅は当時は考えてなかったのですが(笑)
今にして思えば、長旅がしたいという潜在意識の発露だったのかな?と。
記念すべき、VFRによる初のお泊りツーリングは、
日帰りも問題なく出来る近場です(笑)

■2000年〜2002年(HONDA CB400four、鹿児島県在住)

★色々・・・

2000年11月より正社員として働き始めた私、
給料は良かったのですが、休みは多くて月四日。
一番長くて一ヵ月半休みなしと言うこともありました。
(なのに当時は潰瘍性大腸炎は再燃しなかったんですよね・・・)
と言うわけで、泊りでのツーリングはほとんど無く、
(もちろん、日帰りは良くしていましたが)
たまの連休も長くて2日だったので、
温泉旅館宿泊ツーリングをしていました。
宿泊した旅館は、新湯温泉「国民宿舎新燃荘」、
妙見温泉「妙見石原荘」、松島温泉「松島観光ホテル岬亭」、
日奈久温泉「金波楼」・・・ぐらいかな?

福岡にて会議が開催されることがあり、
その行きかえりも費用会社持ちのツーリングでした(笑)
福岡から帰るとき、熊本で高速を降りて、
阿蘇から宮崎に抜けたことがあったのですが、
道は細いは日は暮れるは仕舞いには大雨・・・
天罰だったのかもしれません(笑)

バイククラブにも所属するようになり、
マスツーリングの楽しさも認識。
仕事初めてからはほとんどいけなかったんですけどね。

★2000年9月 佐多岬、大隈半島ツーリング(1泊2日)

産まれて初めてのお泊り旅ツーリングでした。
鹿児島市から、当時親が住んでいた末吉町と言うところを経て、
大隈半島を佐多岬まで南下、展望台まで歩いて、
岬近くのホテルに飛込み宿泊。
部屋の前に広がる海、そこから昇った月の大きさは忘れられません。
翌日は大隈半島東岸を志布志まで北上して帰還。

★2000年8月 福岡行き

ツーリングと言っていいのかどうか?
パソコン通信で知り合った女の子に会いに福岡まで(笑)
とりあえず、行き帰りはバイクを利用していたことと、
それが初の高速走行だった、という事で書いておきます。


TOPに戻る

inserted by FC2 system