9/18(日)

日本縦断ツーリング43日



(ボランティア期間25日目)

行程

日本のふるさと 遠野まつり参加

リンク先がある画像のリンク先は「フォト蔵」です。

元サイズ(基本3344x1872)の画像を見ることができます。

昨晩の宿泊地

ボランティア宿泊所
今日も遠野まつりで神輿担ぎに参加。
ちょっと、二日酔いのキライはありましたが…(^_^;)
ちなみに今日は写真班で一人、祭りを見に行くという人がいたので、
私のカメラを渡して写真を撮ってもらいました。
そういうわけで、今日の写真は私の撮影ではありません。
写真そのものはよく撮れていると思うのですが、
遠慮してか?私が参加した神輿団体しか撮ってなかったのが残念でした(^_^;)


DSC05358
ちなみに昨日、後ろにいたことで重かったのに懲りて(^_^;)
今日は神輿の前方、ちょうど本体のすぐ前に陣取りました。
目の前が私より背の高い、ボランティアの外国人だったこともあり、
今日ははるかに重さを感じませんでした。

DSC05359

DSC05362

DSC05363
ちなみに手前の鯉口シャツの方が、
ボランティアに関わっていて、担ぎ手に誘ってくれた方なのですが、
「義友会」と側頭部に入っている、という写真。

DSC05370

DSC05371

DSC05385

DSC05392

DSC05394
ここで神輿担ぎは終了でした。
衣装を着たまま、ボラ仲間と共に祭りを見学…
カメラが手元にないのが残念でした。
見学が終わったら、ご飯を食べさせてもらって、
やっぱり二日酔いの影響が出てきていたので(^_^;)
宿泊所に早めに帰還しました。

横になっていたらだいぶ回復してきたのですが、
写真班のメンバーの一人が今日で地元に帰るというので記念撮影…
私のカメラで撮ったのですが、写真そのものはさておき、
私…おなかが結構出てるような…
やばい!とホントに思いました…(-_-;)

本日の家計簿

支出なし


ボランティア目次へ戻る


inserted by FC2 system