2011/08/25〜09/19 

日本縦断ツーリング中ボランティア期間

ボランティア期間中は写真も撮らず、
日記はブログで書いていたので、
当時のモノそのままのほうがいいと思われるし、
特に書き足さないことにします。
ブログへのリンクを張り、作業内容を簡単にまとめ、
時々、走りに行ったり祭りに行ったりだったので、
その特別な日だけ別のページでまとめます。
ブログへは後日のカテゴリ変更対策のため、
日付ごとにリンクしてますが、
ブログ内で「ボランティア」というカテゴリがあるので、
そちらで見たほうがスムーズだと思います。

日付
(当日ブログリンク)
作業内容他
8/25大槌町赤浜地区にて草取り
8/26大槌町赤浜地区にてがれき撤去
8/27遠野市巌龍神社の祭りの手伝い
8/28陸前高田市上長部地区にてがれきひろい(午前)、
復興イベント「きてけらっせぁ。」に観客として参加(午後)
8/29大槌町にて交流広場予定地の整地
8/30釜石市桑ノ浜にて水路づくり
8/31釜石市桑ノ浜にて水路づくり
9/1台風襲来にて写真班で作業、以下主に写真班で活動することに
作業は返却写真の見出しづくり
9/2写真班にて返却写真の見出しづくり
9/3写真班にて返却写真の見出しづくり
9/4写真班にてプリントアウトのフォロー等雑用(午前)、
午後は自分の雑用
9/5写真班にて返却写真の見出しづくり
9/6休養日、遠野-釜石-大船渡と走りに
9/7写真班の物品整理移動、
昼から遠野市内観光
9/8釜石市箱崎町にてがれき撤去
9/9写真班の箱崎展示場、開場準備、
作業後、花巻まつり観覧
9/10写真班の箱崎展示場、開場準備
9/11写真班の箱崎展示場、自治会長さんと打ち合わせ、開場準備
夜、震災六カ月キャンドルナイト
9/12写真班の箱崎展示場がオープン
9/13写真班にて返却写真の見出しづくり、
作業後、遠野郷八幡宮にて宵宮祭(神楽観覧)
9/14写真班の箱崎展示場行き
9/15写真班にて返却写真の見出しづくり、
昼に遠野郷八幡宮例大祭、南部流流鏑馬観覧
9/16ボランティア最終日、写真班の箱崎展示場行き
9/17遠野祭り、市役所にて神輿担ぎに参加(昼)、
魁義友会にて神輿担ぎに参加(夜)
9/18遠野祭り、魁義友会にて神輿担ぎに参加(昼)
9/19休養日、写真班の仲間が送別会をしてくれました


おまけ…(笑)宿泊所の体育館に、
「遠野市民歌」の歌詞の額が飾られていました。
聞いているうちに気に入ってきたし、
遠野市では時報のメロディとしても使われているので掲載しておきます。
私の動画ではありません。

ボランティア期間中の家計簿
食料、アルコール39,230円
主に自販機飲料4,080円
その他7,769円

ボランティア中の家計簿で、日別に記していたのもすべて合算しています。
その他は、オイル交換代、ガソリン代、入湯料。
炊事場が長テーブル1台のスペースしかなく、
自炊を全くしなかった、ビールも毎晩飲んでたってことはありますが、
ちょっと使いすぎですね…(-_-;)


ボランティア前へ(8/24) 目次へ戻る ボランティア後へ(9/20)


inserted by FC2 system