4/19(水)

検査前日


今日は検査の前日です。
始まったルーチンワークはいきなりお休みすることになりますが、
ま、しょうがないかな・・・病院に早めに行けばよかったと言う話もありますけどね。
家に帰る前に、書店によって本を物色。
何しろ明日は9時ごろ病院に行かねばならないと言うのに、
検査が始まるのは14時ごろからだと言うことなのです。
あまり重いテーマの物も良くないかと思い、気軽に読めそうな本を三冊、
そのうち二冊は文庫サイズのマンガだったりするんですけど(^^;)
買って帰ってきました。

検査前の下準備として、今日の食事は・・・
素うどん、そーめん、おかゆ、スープ類(具なし)、食パン
味付けパン、豆腐、プリン、カロリーメイト、あめ玉

この中から摂り、それ以外は食べるなとのことでした。
最近はうどんが主食なので問題ないのですが、
カロリーメイトって消化いいのでしょうか?
ちょっと疑問です。
それと、午後9時にプルセニドという薬を2錠服用し、
また明朝8時にガスチモンという薬を2包服用とのことでした。
プルセニドとガスモチン
プルセニドは小さい錠剤だったので服用は全く問題なし。
しかし下剤なので、300cc以上の水で服用と言うことでした。
ちなみに、最近なんだか全身にかゆみがありまして、
ペンタサの副作用としてかかれていましたし、副作用なのかなぁ?と。
そんな我慢できないと言うほどではないんですけどね。
夜はなんだか眠れず、明日のために買ってきた三冊の本、
全て読破してしまいました(^^;)

本日の家計簿

本屋本三冊1,590円


目次へ戻る 4/20(大腸ファイバー・注腸X線検査の日)に進む


inserted by FC2 system