鳥海山五合目鉾立より

鳥海山五合目鉾立

鳥海山(新山?)をバックに手すりにとまるトンボ。
「シャッターチャーンス!」と思って近づいても微動だにせず・・・
弱っていたんでしょうかね?(^_^;)

鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立

新山?から山裾までの様子。
ずれは後日修正したいと思います(^_^;)

鳥海山五合目鉾立

新山?のズーム。

鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立

駐車場を見下ろす、売店近くの高台から。
右手に新山、左手に日本海。

鳥海山五合目鉾立

新山の辺りに、変な形の雲が出来てきていました。
見る人が見たら「UFOだ!」ということでしょう(笑)
ちなみに、17:22の写真。

鳥海山五合目鉾立

雲の形は更に変化。17:33の写真。

鳥海山五合目鉾立

18:06。変な雲は見えなくなってきましたが、
鳥海山は夕日を受けて赤く染まっていました。

鳥海山五合目鉾立

夕日に染まる鳥海山、更にズーム。

鳥海山五合目鉾立

ところで、今日は7/23の再出発時から携帯していながらも、
全く使うことの無かった新兵器、「三脚」を使っていました。
何だかんだで、そう使える物でもないな、とも思いましたが・・・(^_^;)
せっかくなので、自分も写ってみました(^_^;)
後姿ですし、暗いですけど・・・

鳥海山五合目鉾立

ほぼ日が沈んでより。

鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立鳥海山五合目鉾立

日が沈んでよりの鳥海山。上の3枚パノラマ写真と、
撮ったところはほぼ同じです。

2006/8/24の日記に戻る

inserted by FC2 system