須佐ホルンフェルス断層

百合の花

歩道の途中で咲いていた花。名前は分かりませんが・・・(^_^;)

日本海

遊歩道の途中から、眼下に広がる海、そのきれいなこと・・・

須佐ホルンフェルス断層1

須佐ホルンフェルス断層2

須佐ホルンフェルス断層

遊歩道の惨状(^_^;)

ところで、そのホルンフェルスは海面近くにあり、
遊歩道は長いので傾斜はさほどではありませんが下っていくことになります。
遊歩道が終わると、断層の上を直接歩くような感じになるのでしょうか?
ご覧のように、濡れている上に傾斜が付いている岩盤の上を直接歩かねばなりませんでした。
足を滑らせても柵などあるわけではなく、直接海へドボン!です(笑)
私はブーツでもあり、かなり慎重に歩きました。
写真は帰りに撮ったものです。

ホルンフェルス遠景1 ホルンフェルス遠景2

右に、暗く写っているのがホルンフェルス断層。

ホルンフェルス説明板

周辺案内図の片隅に載っていたホルンフェルスの説明。
自分の口での説明は、文の転載になりそうだったので(^_^;)
そのまま画像をアップします。

7/26の日記に戻る

inserted by FC2 system