6/7(水)

CMのこと


またやってしまった・・・
2005年版のサイトの、トップページを日本一周の目次で上書きすると言うこと・・・
ま、二回目なのでちゃんと元のファイルも取ってあり、
すぐ復旧したわけですけど、両方のファイルがともに「index.html」だと言う欠陥、
なおしたいと思う反面、トップページは「index.html」でないといけないわけで、
一周の目次のファイル名を変えるとしたら、「戻る」でリンクしているファイルが多く、
そのファイルのリンクも全て書き換えねばならず・・・
ま、最初の頃はテーブルの使い方すら知らなかったわけで(^_^;)
そこから色々日記のテンプレートも進化して行ってるわけですが、
まぁ旅が終わって落ち着いたら、そういうことも含めて色々手直しをしたいと思います。

さて、今日テレビ・・・と言うか野球中継な訳ですけど(^_^;)
見ていたら、WANDA BLACKのCMが新しくなっていました。
今回が初見だったのですが、前回と比べるとそう良くないかな?と。
最近、CMを真面目に見ると言う機会が多いのですが、
印象に残っている物というと、サッカーのヤツだったかな?
ストリートサッカーをしている少年二人が、
現役のプロサッカー選手を、自分のチームのメンバーとして呼ぶと言うもの。
実際選手が出てくるわけですけど、一方の少年が「ベッケンバウアー!」と言うと、
もう一方の少年が「ベッケンバウアー?ハッハッハ!」と笑ったところで、
実際に、現役時代のベッケンバウアー(の映像)が出てくる、と言うもの。
少年が「ハッハッハ!」と笑った時点で、見ている側も「ハッハッハ!」と言う気分になるわけで、
そういうところを上手くついたCMだと思います。
やっぱ、金があるところは違うのかな?と言う感じもしますが(^_^;)
一方で、もう一人の少年が反対に、「マラドーナ!」とか言うシーンも見たかったような。
契約の問題とかいろいろあるんでしょうけどね。
しかし、このCMの一番の問題点・・・
CMの内容が面白すぎて、どこのCMか忘れてしまうこと(^^;)
日記書くためにリサーチするわけですが、
アディダスのCMなのに、ナイキのものかと思い、
ナイキで検索してしまっていました・・・(^^;)

しかし、最近いちばんいいなぁと思うCMは、
月桂冠の定番酒つき「ふたりの貝篇」です。
サイトには、2006年1月とありますから、かなり前から流れているものだと思いますが、
女性が、料理を作ると言うシーンがありながらも、
なんとなく浮世離れしているところに惹かれるというか・・・
こうして書いていると、私が感じたことを文にすると言うのが苦手だなぁ、と思うわけですが(^^;)
「私の趣味は、あなたです。」というフレーズも・・・
長い間一緒にいても、そう言える様な関係はいいなぁ、と。
ま、そういう風に思うわけです。
で、ジャイアンツは今日も負けました。
内海、西村と言う若いピッチャーで2連敗・・・
それはまだいいとして、イ・スンヨプ選手が守備の際、打球を受け負傷退場!
幸いつき指ということらしいですが、
ただでさえ内野手が少ないところに、かなり痛い出来事です。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


6/6(エンシュアリキッドのこと)へ戻る 目次へ戻る


inserted by FC2 system