3/13(月)

行程

みほさんの部屋

今日はワールドベースボールクラシック、
2次リーグの日本対アメリカがありました。
ま、既に書くまでもありませんが世紀の大誤審が起こった試合。
日本がタッチアップにより勝ち越し点を入れたものの、
離塁が早かったとアメリカの監督がアピールし、
主審もそれを認めて日本の得点を取り消した、と言うもの。
リプレイを見ても、離塁が早かったとは思われず、
最初は私自身かなりヒートアップし、「薄汚いアメリカの豚め!」と思ったものですが、
しばらくしてテレビでの同じくヒートぶりを見ていると、
却ってさめてくるというのも事実でして・・・
結局日本がその後追加点を奪えなかったから負けたと言うのも、
犠牲フライはあの場面では「最低の仕事」であり、
ヒット打てばよかったのでは?と言うのも事実。
とどのつまりは、日本にその力がなかったと言うことで。
色々問題のあるワールドベースボールクラシック・・・
その汚点となることは事実でしょうが、
あの誤審にはアメリカのメディアも批判的だと聞いたときは、
アメリカもそんな捨てた物ではないな、と感じたもの事実ですね。

試合が終わったら確定申告へ。
前年度も来た事あるので、税務署の位置はなんとなく覚えており、
歩いて行ける範囲なので歩いていきます。
無事書類を記入し、住民票は鹿児島市にあるので、鹿児島税務署まで郵送。
それから帰ってきて、日記の更新をしたり。
みほさんが帰ってきてからは、明日から2連休と言うことで、
お出かけしようと言う計画だったので、
行程について話し合っていました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

みほさんの部屋

本日の家計簿

ローソンコーヒー120円
郵便局郵送料140円


3/12へ戻る 目次へ戻る 3/14へ進む


inserted by FC2 system