5/23(火)

アランジアロンゾのこと


今日調べてみると、タイガースの藤川投手、
防御率は実に0.3なんとかと言う世界でした・・・
30イニング近く投げて、実に自責点が1点・・・
これで調子が悪いとか言われていたんだから・・・ありえないです。

それはそうとして、同僚の女の子の間で、
アランジアロンゾが話題になっていたので、その絵本を持っているというと、
持って来てと頼まれ、探してみたら2冊(「わるい本」「アランジアワー4」)あったので、
持って行きました。<これは昨日のこと
アランジアロンゾというのは、女の子向け?の小物を作ったり、
絵本を出している二人組のことで、
私がまだ神戸にいる頃、その「わるい本」を読んで好きになり、
特にその主人公「ワルモノ」の小市民っぷりが気に入って(笑)
大阪のショップまで行ったこともありました。
Tシャツとかも、持っていたような気がしますが・・・
今どこに行ったかな?ま、要するに最近は忘れていたのですが、
本を持っていったということで当時の熱が蘇り、ネットで検索。
そうすると、見事にオンラインショップがヒットしたのですが、
「やだもん わるもの」という本を発見!
「わるい本」のワルモノを、幼児化したキャラが(おそらく)主人公で、
内容は分からないのですが、
最近みほさんが、「やだ!」とか「〜もん!」とかメールでよく言うので、
それを反省させるために使えるかと思い、帰りに本屋に寄ってみるも発見できず・・・
残念でした(笑)

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


5/22(雑感2、短めのこと)へ戻る 目次へ戻る 5/24(修正のこと)へ進む


inserted by FC2 system