4/1(土)

行程

実家(休養日)


今日は特に何もない日だったので(^^;)ちょっとニュースの話を。
中甑島、下甑島間の架橋が正式に決定したそうです。
アクセス道路を含めて5.3km、橋そのものは1.53km、
幅7mの片側一車線で、総事業費約220億円、17年度完成を目指すんだとか。
このニュースを聞いたときには、本当に驚いて、
橋が出来たらまた行こう!と気の早いことを考えたのですが、
17年度って良く考えてみれば、今年は平成18年・・・
平成17年度と言うことはありえないし、2017年度かよ!と・・・(^^;)
当然と言えば当然ですが、かなり先の話のようです。
出来れば冬の季節風も考慮に入れて、バイクが走れるような橋作って欲しいと思います(笑)
それと鹿児島県の枕崎空港から、北海道へ向けて、
グライダーで日本一周する、と言う方のニュースもありました。
枕崎-広島-長野-青森-(北海道)滝川、と言うコースだそうで、
これは成功すれば日本人初の快挙なんだそうです。

日中はダラダラしてまして・・・(^^;)
VFRがないと走りにも行けないし、親も出かけていて車もないし。
ちょっと歩いていこうと考えている場所もあるのですが、
天気も悪かったですしね。
夜は友人から誘いが来たのでお出かけします。
もともと、花見でもしようかと話をしていたのですが、
友人は今日まで一週間ほど福岡出張をしていて、
3月も二日しか休みがなく、結婚式まで控えている多忙の身(笑)
近くのガストに行って話をしたくらいでした。
私は足がないので送り迎えをして貰ったのですが、
ちょうど帰ってくるとき、折からの雨に吹かれて桜吹雪でした。
本当に、花に嵐とはよく言ったもの・・・
しかし私もこれまで生きてきて、桜の日々の様子をこれだけ気にしていたのも初めてで、
旅をしたからかどうか・・・ん?しているから、かな?(笑)
自分では休憩中とは言え、まだ旅上のつもりだし(^^;)
「忙しい」と言う文字が、心が亡くなると書く、とは言われることですが、
本当に暇に暮らしていると、物が豊かに見えまして、
トップケースに富士急ハイランドで買ったものをステッカーとして貼ってあるのですが、
水木しげるさんの言葉・・・・「なまけ者になりなさい」
その意味が分かってくるような気がするわけです。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

ガスト小銭分だけ200円


3/31へ戻る 目次へ戻る 4/2へ進む


inserted by FC2 system