4/9(日)

行程

実家(休養日)


今日もどこも出かけずでした。
やっぱり「DIABLO」やってる時間も長かったのですが、
ちゃんと日記も書いてました(^^;)
ま、ホントに旅日記じゃなくなって来てますけどね・・・
早く日記を書いて出かけようと言う気持ちがあったのですが、
2005年中の日記もまだ一杯書かないといけないわけで、
やることはあるということになりますし、
体調が良くなるまでキャンプツーリングは止めておこうかと思っています。

お腹に優しくない食べ物、飲み物と言うのは色々ありまして、
暴飲暴食は当然として、コーヒーや香辛料、炭酸飲料は腸管の活動が活発になるため良くないとか、
アルコールや脂肪分、食物繊維なども良くないようです。
これまで再発がなかったものですから、だんだん気にしなくなってきていたのですが、
ちょっと節制をしなければ、と・・・
今日は、コーラが飲みたくなって逡巡したのですが、
コーヒー飲むことを考えたら同じことか、と思って結局飲んでましたけど(^^;)
最後の晩餐ではありませんけど、これを最後にしばらく控えます。

それはそうと、鹿児島と種子島屋久島を結ぶ高速船トッピーが、
クジラか何かにぶつかったと言うことで、93人負傷という事故がありました。
海上を80km/hぐらいで高速運行しているようなのですが、
シートベルト着用義務の有無ってどうなんでしょうか?
乗ったことないので分かりませんが、
高速船とクジラの衝突事故というのは増加の傾向にあるようで、
着用義務がないんだったら、義務化したほうがいいのかな?という感じですね。
死者は今のところ出ていないようで、それは不幸中の幸いですが、
一方のクジラもちょっと心配です(^^;)

今日のニュースではありませんが、
民主党の代表が小沢一郎氏になりました。
個人的には今更、と言う感じがあるのですが、
気づいてみたら、監督経験のない田尾監督を一年で解任し、
経験豊富な野村監督を起用したイーグルス・・・前も書きましたが馴染まないですね(^^;)
楽天ですが、それに似てるなぁ、と。
個人的にはイーグルスのほうに興味があるのですが、
本当に勝てないですね。去年の38勝を野村監督は目標として掲げていましたが、
今のところ、それすら怪しいような雲行きですね。
頑張って欲しいものだと思います。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

自販機コーラ500pet150円


4/8へ戻る 目次へ戻る 4/10へ進む


inserted by FC2 system