2/13(月)

行程

実家(休養日)

昨日寝たのが一時ぐらいだったのですが、
11時起き・・・やばっ、また夜型生活になっているぞ、と思いつつ・・・
今日はまず、自動車保険証書再発行のための用紙が来ていたので記入。
それをポストに出すついでに、通便貯金通帳再発行のために郵便局へ行きました。
それについては先日書きましたけれども、
窓口で「現住所と、通帳の住所が違うんですけど」と言うと、
「じゃあ両方書いてください」と普通に応対されました。
で、通帳の住所は確かここだったよな、と彼女の部屋の住所を書いてみると、
そこの住所と私の名前から一件割り出せた、という事で、
無事再発行の手続きは出来ました(^^)
しかし、予想外だったのが通帳が届くまで一週間から十日かかると言うことと、
(その間、引き出しが出来ないということに・・・)
キャッシュカードの再発行には費用が千円かかると言うこと・・・
キャッシュカードは、以前・・・かなり前の話になるんですが、
潰瘍性大腸炎にて入院している際、財布を(おそらく)パクられたと言うことがあり、
そのとき以来使っていないのです。
で、この旅の間もずっと通帳で引き出ししてきたのですが、
まぁ、そっちの方が引き出しのペースとか分かっていいですし、
千円かかるならいいか、とキャッシュカード再発行の依頼はしませんでした。

それからは近くの100円ショップに行っていろいろ物色。
その店内にいるときに、レッドバロンからTELがあり、
クラッチレバーが届くのは今週末になりそうだとのこと。
私は、まだはっきりとは決めていないのですが、
2/18のロケットの打ち上げを見に、種子島に行こうかという考えもあって、
それじゃあ遅いのですが、しょうがないので、
ミラーとフロンとカウルの交換だけ先にお願いしに行きます、と切ります。
で、100円ショップで買ったものは先日風に飛ばされたケースの代替品と、
トップケース補修のための荷掛けフック。
トップケースは爪と爪がかみ合って閉まっていたものが、
蓋側の爪がダメになっているわけで、
最初は爪をプラ板で自作してアロンアルファでくっつける、とか考えていたのですが、
昨晩いろいろ考えていると、こっちの方がイージーそうだ、と。
一つ、一番使いやすそうなフックを選び、
ついでに缶コーヒーも買って帰還。

それからは日記を書いて、区切りが付いたところにて
トップケースの補修に取り掛かります。閉まるところは当然見られないわけで、
フックをつける位置を決めるのに多少手間取ったのですが、最終的には上手く行きました(^^)
まぁ、フックは両面テープでとまっているだけなので強度的には不安ですが、
とりあえずはOKみたいですし、そのうち補強したいと思います。
で、種子島屋久島行きのことをいろいろ考えつつ・・・
母親に「縄文杉行ったことある?」と聞いてみたら、
「無い・・・屋久島を甘く見たら死ぬよ!」との事・・・
わたしゃ、行ったことあるか?って聞いてるだけなのに(-_-;)
ちなみに何でそんなこと聞くかと言いますと、
両親は父親の仕事の関係で、屋久島に3年ほど住んでいたことがあるのです。
私もその関係で1回屋久島に行ったことがあるんですけどね。
トレッキングとかはあまり興味ないし、装備買う金もないし、
屋久島に行ってもトレッキングしなければ意味無いかなぁ?とも思いつつ・・・
どうなんでしょうね?
夜はまた以前の日記を書いていました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

実家

本日の家計簿

100円ショップ雑貨、コーヒー302円


2/12へ戻る 目次へ戻る 2/14へ進む


inserted by FC2 system