2/14(火)

行程

実家(休養日)

今日はバレンタインデー。
しかし、彼女からのチョコレートはなしでした・・・
ま、ホワイトデーにお返しするのもまた手間がかかるし、
お互いちゃんと会ったところで、そういうことをやったほうがいいかな?と思って、
私からいらない、と言ったんですけどね・・・
と言っても、やっぱり届いたらうれしかったのは事実だし、
ちょっとは期待していたのも事実です(笑)
ま、母親からは貰ったんですけどね。
それと父親が仕事場で貰ったのかな?
高そうなチョコレートもちょっともらいました。

それはさておき、今日は朝からレッドバロンに行ってみました。
カウルの交換と、ミラーの取り付けのため。
幸い、母親がスイミングクラブに行くということで、
それにあわせて母親の車でフロントカウルを運んで貰ったのですが、
レッドバロン、今日は定休日でした・・・(-_-;)
ま、それはそれでしょうがないとして、
VFRは水冷エンジンですが、水温が104度以上になると冷却用ファンが回りだすんですね。
それが何かというと、ファンがまわると異音がするんですけど・・・
削れるような音で、転倒の際にゆがんだか何かしたのかなぁ?と思いつつ・・・
やべぇ〜、と思いつつも(主にこれ以上金がかかるとf^^;)、
とりあえずまた明日来て見てもらうこととします。

他にちょっとあった用を済ませ、実家に帰ってからは、
クラッチレバーの修正をして見ました。
レバーが届くのは週末という事で、島に渡っていそうだったんで。
修正用の部材も揃っているわけではないのですが、
何とかハンドルロックをしても、カウルには干渉しないまでには修正。
その過程で、レバーエンドというのかな?端の部分が折れてしまったんですが、
それはまぁ、折れるように細く作ってある部分からだし、
ある程度は想定内なので、まぁOKという事で。
他にVFRの整備でするべきことも多いのですが、
あいにくと雨が降ってきたのでマックに行って、BBモバイルでリサーチ。
主に種子島、屋久島へのアクセスと宿泊所関連を。
「日本旅客船協会」というところのサイトがあって、
いろいろ参考になりました。
幸い、種子島も屋久島もある程度大きな島だし、
ツーリングマップルはもちろん0円マップでも載っているし、
このサイト的に言うと、エッジが通じるというのも大きいでしょうか。
2/18のロケット打ち上げにあわせて、渡航しようかと思っています。
夜はまた以前の日記を書いていました。
早く日記を書き終わって、それ以外のコンテンツの充実も図らないと、と。
ま、アクセス数の少ないサイトなんで、コンテンツの充実よりも、
宣伝してhit数のアップを図った方がいいのかな?のも実感です(^^;)
何だかんだ言って、hit数が多いと励みになりますしね。

本日の走行距離

16.6km

本日の宿

実家

本日の家計簿

マクドナルドスナックパック330円


2/13へ戻る 目次へ戻る 2/15へ進む


inserted by FC2 system