7/7(金)

飲み会のこと


今日もまた話の流れは昨日の続きになりますが・・・
せっかく着ていったベルセルクのTシャツ、
私が言うほど趣味悪くはなかったらしく、
「(ワルモノに比べたら)面白くないですよ」と言われました(^_^;)
ついでに、「そう日記に書いといてください」とも(^_^;)
考えてみたら、ベルセルクは死屍累々の阿鼻叫喚なんてシーンも珍しくないわけで、
日常生活の一シーンとして、ドクロの中にベベリットと言う図柄は、
十分に趣味が悪いと思うのですが、ベルセルクの一シーンとしてはそうでもないのかな?と。
まぁそれについてはそういう感じでした。
あと、昨日の日記の最後にタクティクスオウガのミルディンについて書いていますが、
それについて「理想高過ぎ!」と突っ込まれたとか(^_^;)
別に言い返しはしなかったのですが、理想が高いのは悪いことじゃないよね、と。
それから今日は「話聞いてます?」と突っ込まれることが多かった。
女の子が二人横で話しているのを聞きながら、
私はパソコンに向かって作業しているのですが、
なんか聞いてないと思われるらしい・・・(^_^;)
何回か言われるので、「(私は)聖徳太子並だから」とか言って(^_^;)
顔は別な方向向いててもちゃんと聞いてますよ、と、
そのときの話の流れを「こういう話でしたよね?」と説明したりしたのですが、
考えてみると、やっぱりそういう態度は良くないのかもしれませんね。
大体、その女の子は私の話を「面白い」と言ってくれるのですが、
私は本来あまりしゃべる方でもないし、話し上手でもないし、
ならば聞き上手になりなさい、と言うのはよく言われることで意識もしてるのですが、
うーん・・・ただ聞くだけじゃなくて、
「ちゃんと聞いてますよ」と言う態度も必要と言うことでしょうか。
そういうことを考えさせられることでした。

それで、今日は金曜日と言うこともありその他色々含め、
いつもの女の子二人と私、その他男性二人と女性一人の6人で飲みに行きました。
それは別に合コン的なものではなく(^_^;)
広範囲に参加者を募っても、急な話だったのであまり集まらなかったと言うことなのですが。
で、その飲み会で一番凄かったこと・・・
急な話でお店も決めておらず、適当に歩いて行って入ったお店は「笑笑」、
入った時間が遅くとも18時前だったと思うのですが、
出てきたのは2:30前・・・7時間近く一つのお店で粘っていたと言うことで、
その間話題が途切れないことも含め、なかなかない事かな?と。
面子的には飲みに行くのは二ヶ月ぶりぐらいの2回目だったのですが、
もっと頻繁にやってたらもっと楽しかったのに、と言う感じもありました。
男性の一人は途中で退出されたのですけどね。

それで色々あった話題の中で・・・
「(参加者が共有している)環境下で気になる異性を告白せよ」というのがあり(^_^;)
まぁ酒の席での話ですので、そんなまともに受け止める物でもないわけですが、
私は対象となる女の子が三人もいる中で(そういう前置きも一応はしたのですが)
「どの女の子よりも、みほさんの方が可愛かった」とか言ってました(^_^;)
それだけならともかく、ちゃんとテーマどおりの女の子の名も挙げたのですが、
女性陣がその女の子のことを「可愛くて細くて・・・」と言う中、
「私はそんなに細いと思わないですよ?」と力説してたり(^_^;)
いくら酒の席とはいえ、やっちゃったかな?と言う感じでした、反省(-_-;)
でもまぁ、私は細い女の子が好みなのですけれども、
その女の子のことをそう細いとは思わないと言うのも実感で、
一方では女性の一人が「肩のラインとか本当に華奢で・・・」と言うのに、
「そういえば、そこ辺り見たことないな」と思ったりも・・・
考えてみたら女の子の華奢さを私が実感するのもそのラインなのですが、
逆に、これまでのことを考えてみると、そのラインは特に観察するところではなく、
かなり接近してそちらを見たらふと気づく、と言う場所かな?とも・・・
まぁ要するに、私がその女の子のことを気になると言っても、
親密度は、そのラインに気づかない程度のものです。
ま、振られて一週間でそんな親密な女の子がいるのも問題ありですが(^_^;)
そうそう、逆に女性陣のうち一人には私の名前を挙げて貰いました。感謝。
最近、ナルっぽい文章が一部あったかな?とも思いますので(^_^;)
それがただ単に自意識過剰ではないことの証明になるかな?
ま、さっきも書いたとおり酒の席でのことなので、
真面目に受け取る話でもないわけですけどね。

その他、色々話題は尽きなかったわけですが・・・
体調のこともずいぶんと、主に「そんな酒飲んでいいの?」と言う方面で心配され、
つまり、それくらいの酒の量でした(^_^;)
最初に生ビールがジョッキで2杯、
そのあと日本酒の小瓶(300mlかな?)をトータルで4本くらい頼んでいて、
そのうち2本分から3本分くらい・・・はっきりとは分かりませんが、
それくらいは飲んでいたと思うので、つまりそれくらいの量でした。
お姉さんには「そんな飲んで、明日血が一杯出ても知らないよ」と言われましたが、
ホント最近、自分でも「知らないよ」と言う感じ・・・
何しろ再発から3ヶ月以上経過してるわけで、
ちょっと、どうでも良くなりつつあるような気もします(^_^;)
そんなことを書いたら、読んでる皆さんに怒られそうですが・・・

まぁそういうことがありつつ、
さっきも書いたように店を出たのは2:30ごろでした。
ここで女性二人はお帰りになり、残ったのは女性一人男二人。
話の流れで「公園行ってコイ話するか!」とかなんだか盛り上がっていたのですが、
結局はカラオケに行くことに。
私もそういう場はほとんどついていく性質で、
また帰りのタクシー代より、カラオケでも何でも時間つぶし、
朝のバスが出るようになってから帰ったほうが安いと言うこともあり、
そのままついていきます。
でもカラオケはあまり好きでも上手でもないのでその様子は省略(^_^;)
5時前にお店を出て、そこでお開きと言うことになりました。

私はさっきも書いたとおり、朝のバスが出るまで待っているつもりだったのですが、
そういうことを言うと、女性・・・
最近登場回数が多かった女の子なのですけれども、
「時間があるなら、原チャを置いてるところまで送ってくださいよ」と言われ、
二人で歩いていくことになりました。
辺りは鹿児島一の繁華街、歩いているとたむろしてたりする男もいたので、
そこあたりは言われる前に、ちゃんと送って行ってあげないといけなかったのかな?と思います。
で、二人で歩いていくわけですが、その女の子が、
「カラスが弱ってカァカァ鳴いていたのを、どうにかしてあげたかったのだけど、
どうしたらいいのか分からなくて困った」と言う話をしまして・・・
昨日の日記に書いた、既婚の女の子に電話したら出て貰えなかったとか何とか・・・
その時は「ふーん」と言う感じで普通に流していたのですが、
あとから考えたら、「今度からそういう時はおれに掛けて来いよ」とか言って、
電話番号教えるところだったのかな?と・・・・(^_^;)
自分で言うのもなんですが、そんな口八丁の自分はあまり見たくないのですけどね(^_^;)

それからまた話が変わり、私がさっき挙げた女の子のこと、
どんなに可愛いか、みたいな事を話し出すので・・・
それに対して私は「あ〜…でも、どうしようかなぁ」と引っ張りつつ・・・
思ったことを口に出すかどうか迷ったのですが、促されたと言うこともあり(^_^;)
「せっかく男と女の子が二人で歩いているところで他の女の子の話をするんじゃないよ」
と言いました(^_^;)さっき書いたことと主張が異なってるかな?(^_^;)
まぁ、本当に口八丁な人はそういうことさらっと言うと思うし(^_^;)
それはともかく、女の子には、
「なんですかそれ〜、引っ張った割には面白くないですよ〜」みたいな事言われたのですが、
そのあと、その別の女の子の話はしなかったので、
ま・・・それはそれで良かったのでしょう(^_^;)
そのあと原チャのところまで歩き、私がトイレ行きたいという話をしたからか、
近くのコンビニまで一緒に歩いて貰ってそこでお別れでした。

私はトイレを済ませた後、近くのバス停のベンチで横になっていたのですが、
バスの始発は朝7時前・・・約2時間くらい時間があります。
1時間ほどは横になっていたのですが、結構人は道を歩いているし、
時間が無駄だなぁ、と思い、運動も兼ねて道を歩いていくことにしました。
そんなこんなで道程の半分くらいは歩き、
そこからはバスが出る時間になったこともあり、バスに乗って帰宅。
俗に言う朝帰りと言うやつでした。
うーん・・・なんか赤裸々過ぎてアップもちょっと迷ったのですが・・・
とりあえず、女の子の許可が出たのでアップします(^_^;)

本日の家計簿

笑笑飲み代3,168円
ファミリーマートアイス103円
カラオケ代金の一部1,000円
ローソンガム120円
南国交通バス代140円


7/6(脱がされた!(笑))へ戻る   目次へ戻る   7/8(結婚式余興の準備のこと)へ進む


inserted by FC2 system