7/11(火)

鳴らない電話


最近、とても暑いです。
最高気温が33度くらい、これはまぁいいとしても、
最低気温が28度とか・・・天気予報見てびっくりしました。
最低気温28度・・・去年の夏は涼しいところでだいぶ過ごしたこともあり、
ちょっと考えられない世界かもしれません。
加えて私は冷房も暖房もあまり使わない性質なので、
部屋にはそういった器具は全くなく・・・寝苦しい毎日です。
早く涼しいところに行きたい物です(笑)

それはそうと、今日も朝からお姉さまに、
「下ネタ好きとか書いたけど良かったですか?」と許可を貰ってアップ(^_^;)
何だかんだ言って、身近なところに読者がいて、
リアルタイムで反応・・・主に突っ込みですが(^_^;)
返してくれるのは日記の書き甲斐もあるというものでしょう。
共有してる状況の中で、私の感想ばかり伝えていることになり、
空回りしてたりすると微妙だなぁ、という感じもありますが・・・(^_^;)
アランジアロンゾ好きのお姉さまには、
「俺様かっこいいぜい!みたいな雰囲気が文に出過ぎ」と言われますが、
二人のお姉さまの間では「日記を書き換えたいよね」という話をしてて、
「私たちが美しくて優しくて・・・って書くのに」との事ですので、
結構お互い様なのでは?と思ったりもします(^_^;)

今日はお昼休みに出かける用事があったので、
「飲み会の参考資料としてホットペッパーでも取ってきましょうか?」と聞いてみます。
そうそうホットペッパーじゃなくて、レッドペッパーと言ったんでした(^_^;)
レッドペッパーというのはその通り香辛料なのですが、
以前の仕事で使っていたため、いつも混同してしまいます(^_^;)
それはさておき、取ってくるようにお願いされ、
出て行こうとすると「ついでにお土産もお願いします」とのことでした(笑)
昨日もたこ焼きをたかられたのに・・・(笑)
まぁもちろん冗談だというのは分かっているのですけれども、
ホットペッパーはコンビニ内でゲットするつもりだったので、
ついでという事で、Pino(アイス)をお土産にして、
お姉さま二人だけじゃなく、近所の皆さんにおすそ分けしました。
二日連続でたかられ(笑)お姉さまとか呼んでいると、
私の立場はずいぶんと弱いようですが、
作業の上では私がアドバイスする役回りです。
本当です。ビシバシやってます(笑)

そんなこんなで日中は楽しい毎日なのですが、
なんだか夜は正反対というか・・・
さっき書いたとおり暑苦しい事もあると思うのですが、
なんだかやる気も起こらずぐったりしてしまいます。
ジャイアンツはありえないほどのペースで負け続けていますし、
フラレるまでは毎日していたメールのやり取りもないわけで・・・
それはちょっと寂しいことなのかな?とも思ったり(^_^;)
関係するかどうか、私ももうすぐ旅に出ようとする身、
そんな短期間で私の帰還を待ってくれる彼女が出来るとは当然思っていませんが、
彼女がいなくなったせいで、旅先からハガキを送る先を一つ失ったのは事実、
送る先の女の子でもいれば・・・と思いつつも、
やっぱりそれなりに相手の事知らないとハガキの書き様もないわけで、
旅人に彼女がいるというのは、そういう大きな意味もあったのだなぁ、と・・・
ま、いまさら言っても詮無き事なのですけどね。

本日の家計簿

ローソンジュース、アイス250円


7/10(たこ焼きのこと)へ戻る   目次へ戻る   7/12(頭痛のこと)へ進む


inserted by FC2 system