3/17(金)

行程

彼女の家

今日もみほさんが仕事行く時間に起きます。
アメリカ対メキシコの試合がテレビでないかとチェックした物の、
それはさすがになかったようで、代わりにスポーツナビの速報サイトでチェックしていました。
アメリカが2失点以上で、日本の準決勝進出が決まるという情報は得ていた物の、
途中から本当に「メキシコ2-1アメリカ」というスコアになり、
そんな話がうまく進むかぁ?という感じで、
WBCのニュースサイトを色々巡りながらルールを確認することでした(^^;)
試合はそのまま2-1で終わり、日本の準決勝進出が決定!
しかし、既に2回負けている韓国に3回も負けるというのは本当に洒落になりません。
昨日書いたソン・ドンヨル、韓国のイチローといわれたイ・ジョンボム、
韓国リーグで56本のホームランを打ったイ・スンヨプ、
その他日本のプロ野球に移ってきた韓国プロ野球選手は多いですが、
目立った成績(タイトル取るくらい)を残したのはソン・ドンヨルのみぐらいのはずで、
日本と韓国のプロ野球のレベルはやはり日本のそれが高いはず・・・
上原投手は、ちょっと一発病っぽい所があるので心配ですが、
本当に、投手総動員で勝ちをもぎ取って欲しいと思います。

それからは日記の更新しようと思ったもののやはり進まず(^^;)
コタツの高さがちょっと、タイピングをするのに合わないなぁ、と言うのもあり、
また夕方近くにはなんだか眠くなって昼寝していたこともあり・・・
6時くらいにおきて、もうみほさんに任せようかとも思ったのですが、
それも悪いなと思ってご飯を炊きました(^^;)
で、今日のご飯はカツどんでした。もちろん私は手伝っていません(笑)
普通にとんかつのほうがいいかな?というのもありましたが、美味しかったです。
しばらく読み返していた「おおきく振りかぶって」という高校野球の漫画の中で、
投手(主人公)の三橋君と、二塁手の栄口君の会話シーン内で、
三橋君が中学時代親戚の家に住んでおり、同い年の女の子のいとこがいたと説明するのに、
栄口君が「かわいい?」というのに、三橋君は「怒る・・・」と答えていますが、
それは全く持ってみほさんにもぴったり当てはまりそうな感じです(笑)

本日の走行距離

0km

本日の宿

彼女の家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


3/16へ戻る 目次へ戻る 3/18へ進む


inserted by FC2 system