5/10(水)

新しい眼鏡のこと


ゴールデンウィークの初日に眼鏡を作りに行ったのですが、
それが今日出来上がってくると言うことで、母親に取に行ってもらいました。
私が帰ってきたときには既にあったので、早速掛けてみたのですが、
うーむ・・・・あまり良くないかなぁ?と(^^;)
眼鏡屋ではもちろん、色々なフレームをためつすがめつして
出来上がった物のフレームに決めたわけなんですけれども・・・
みほさんに、眼鏡作ろうかどうか悩んでいるときに相談したら、
「クール知的眼鏡ガヨイ」とのことで、それも考慮に入れて、
ツーリング中に使っているオークリーのフレーム、
これはとても良いと思うので、似た形の物にしてみたのですが・・・
ついでに結構高かったのですけれども・・・(^^;)
ま、慣れの問題と言うこともあるのでしょうか?
少し時間がたってから見てみると、そう違和感もなくなっていました。

ところで・・・眼鏡三兄弟
左から、これまで使っていた物、ツーリング中のもの、新しく購入した物。
丸眼鏡と言うのはずっと前から掛けたかったもので、
フレームはそのまんまですが「ジョンレノン」と言うブランド、人に買ってもらったもの(^^;)
かなり高かった代物で、レンズもいい物を入れていたのですが、
長期間使用しており、レンズに細かい傷がたくさん入ってしまったため買い換えることに。
真ん中のものがツーリング中に使用している、オークリーフレームの物。
レンズはそこそこですが、フレームは(私にしては)かなりの高級品です。
それもあってか、使いやすいし似合っているのではないかと思います。
ただ、色付きレンズなのでフォーマルな場では使えませんが・・・
ツーリングが終わったら、レンズだけ換えようかという案もあったのですが、
終わらないうちに新しい眼鏡を作ると言うことになってしまいましたね(^^;)
新規購入の物は、レンズは更に安い物ですが、フレームは「POLICE」と言うブランド。
レンズの周りにフレームは上半分しかなく、下半分はテグスで吊っています。
本来、そう高い物を購入するつもりはなかったのですが、
何だかんだでそこそこの値段(4万円たらず)になってしまいました。
ま、安物買いの銭失いと言う言葉もあるし、まぁいいか、と言う感じですけどね。

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし


5/7(旅人Keiさんとのこと)へ戻る 目次へ戻る 5/12(親睦会のこと)へ進む


inserted by FC2 system