10/11(水)

行程

実家

天気

晴れ


起きたら午後3時半でした・・・(-_-;)
昨晩も遅かったとは言え、睡眠時間から言えば寝すぎ、
しかも明日に出発しようと思ってるので、
今日は準備をする予定だったのに、
いきなり出鼻をくじかれた感じ。
出発延期かなぁ?とも思いましたが、
明日は12日の木曜日、延期となると13日の金曜日・・・
別にそんなもの信じてはいないとは言え、
そんな日に出発して何か悪いことがあったら、
やっぱり違う日に出発すればよかった・・・と凹んでしまうので、
予定通り、明日出発の予定で行きます。
準備と言っても、荷物もそんな片付けてないし、
大掛かりな準備じゃないのですぐ終わりますしね。
それでも皆無ではないので、
夕方はちょっと出かけたりして雑用を済ませます。

帰ってきてからは、テレビ見ながら準備しようと思ってたのですが、
準備が大したことないという気安さもあってか、
テレビ見るのがほぼメインでした(^_^;)
警察密着取材の2時間番組の後、
サッカーのアジアカップ予選を見ていました。
しかし、あんまりサッカーは面白くなかったので、
「14才の母」と言うドラマをメインで見ることになりました。
警察の番組では、引ったくり犯をコンビニの駐車場で捕まえようとしたら、
容疑者が車に乗ったままの状態で刑事が声を掛けたので、
車で逃走しようとした容疑者が、後ろを塞いだ覆面パトに体当たりしたり、
女性刑事の内容も多くて、結構面白かったです。
鉄パイプ振り回して原付二人乗りが暴走(珍走?)行為をしていた事件では、
えらい数のパトカーが追跡していたのですが、
怪我をさせるといけないからと、遠巻きに追跡してるだけで、
結局は逃げられてしまった・・・って、
なんじゃそりゃ、と言う感じはありましたが(笑)
「14才の母」は、その通り中学生が妊娠してしまうと言う内容。
今日は最初から見てたわけではありませんが、
肝心の行為(笑)に至るまでの場面から、
妊娠したと女の子が気づくまで、かな?
ドラマの内容は、新聞で紹介記事を読んだことがあり、
事前に知っていたのですが、主役の女の子は、
ちょっと前のドラマ「女王の教室」で注目を浴びた女の子だそうで、
同級生の男の子相手の行為の場面(笑)をどう表現するのかな?と思っていたら、
さすがに、もうほとんど暗示と言うくらいで、描写はありませんでした。
しかし、今日一番面白かったところは・・・
女の子が、「もしかしたら妊娠したのかも?」と
悩んでいるところでCMに入り、そのCMがよりによって、
「出来ちゃった〜出来ちゃった〜♪」と歌い始めたところでしょう(笑)
「縦列駐車が出来ちゃった〜♪」と言う、
ホンダLIFEのCMなんですけどね・・・
意図的なタイミングだったのかな?(笑)
それはそうと、女の子の父親が女の子相手に、
「お前はみんなに望まれて生まれてきた子供なんだよ」と言ったり、
相手の男の子の母親が「変な女につかまるな」と言ったり、
明らかに不自然過ぎるでしょう・・・
私は元々ドラマとかほとんど見ませんが、
このドラマが特別そういう脚本だとも思えないし、
他も似たようなものなのかな?と思いますけどね。

サッカーも、照明が消えたり野良犬が乱入したりと
色々あったようですが、終わったらさすがにテレビも消して本格的に準備。
これまでとはジャケット、グローブが変わり、
シュラフが一つ追加、ブレスサーモのアンダーウェアも携帯していきます。
早い話が冬用装備になるってことですけどね。
とは言っても、こちらはまだ日中30度とかありますので、
ジャケットのインナーを取り外したり。
このインナーが、予想外にかさばりそうなんですけど(^_^;)
後は着替えの準備とか・・・これまで七枚づつ持っていたのですが、
タオルと靴下はそのまま七枚、Tシャツとトランクスは、
2枚減らすことにしました。汗もかかなくなるし、
お風呂にもあまり入らないのでね(^_^;)
ツーリングマップルも、北海道版は去年の9月から携帯してませんが、
今回は東北版、関東甲信越版もお留守番です。
そういう準備をしながら、今回の最初の目的は四国入り・・・
どうやって入ろうかなぁ?とマップル見て・・・
最初は佐賀関からフェリーかな?と思っていたのですが、
四国の周りかたなども考えてみると、
しまなみ海道から入って時計回りで四国一周、
その次は紀伊半島行きなので、
明石海峡大橋経由で出る、と言うのがいいかな?と・・・
ところで、四国と言えばお遍路さん。
かなり前のホラー映画「死国」にて、
お遍路の逆周りが何か、いけない行為として描かれていたような。
どっちが順周りでどっちが逆周りなのかは良く分かりませんが、
普通に考えれば時計回りが順周りでしょうね。
まぁ、お遍路をするわけでもないですが、
またちょっと調べてみたいと思います。

準備が一区切りついたら早めに寝ようと思ったのですが、
さすがに午後3時半に寝て普通の時間に眠れるわけもなく、
ベッドに入ることは入ったのですが、
起き出したりもして、また寝る時間は遅くなってしまいました。
とりあえず、6,7,8時と目覚ましはセットしましたが・・・
起きられるかな?

本日の走行距離

16.1km

本日の宿

実家

本日の家計簿

オートバックス小物168円

(摂取物とトイレの回数は、実家にいる間記録していません)


10/10へ戻る 目次へ戻る 10/12へ進む


inserted by FC2 system