8/11(金)

行程

月見野森林公園キャンプ場〜青森市民図書館〜月見野森林公園キャンプ場

天気

曇り


今日も予定としては市民図書館で日記書き。
今日で一区切りつけて、そろそろ出発したいところです。
起きてからは、近くのテーブルと椅子でご飯を食べて、
三枚ほどハガキを書きます。そうしてると、
ホーネットライダーも起きてきたので二人で色々話しをします。
彼も何だかんだで長居をしていますね(^_^;)
それと、昨日のうちから情報はあったのですが、
今日はこのキャンプ場に集団がやってくるようです。
最初は先発隊らしく数人がいただけなのですが、
そのうちぞろぞろとたくさん人がやってきました。
これが何かの宗教団体関連らしかったのですが、
(当然ですけど)見た目は普通で、
年齢層的には青少年という感じでした。
また、装備を見ていると日帰りなのかなぁ?という感じ。
何だかんだ言ってやっぱりうるさいので、
実際日帰りであってくれよ、と思いつつ、
ハガキが書き終わったら出発しました。

そして今日も日記書き。
8日、10日と日記書きの日でしたので、
書くことが少ないと言うこともあったのですが、
何とか実際の日にちに追いつくことが出来、
2006年版サイトのトップページのリニューアル、
アップしていた動画へのリンクも張ることが出来ました。
7月の分で、書き終ってない日記も二日ほどありますが、
それもおいおい書いて行きたいと思います。
一日は移動日だったし、書くことも多くはないので、
そのうちアップできると思います。

と言うわけで、今日やっていたことはそれくらいなのですが(^_^;)
それだけでは寂しいので・・・
図書館で感じたこと・・・若い人が多いなぁ、と。
受験勉強の中高生とかでしょうか?
私は高校中退ですし、高校はエスカレーターだったので、
受験は中学受験しかやったことがなく、
それも特に対策勉強とかしなかったので、
受験勉強ってどんなことをやるのか良く分からないのですが・・・(^_^;)
ま、お疲れさん、頑張って、という感じではあります。
図書館内は当然飲食禁止なので、途中で抜け出して、
5階のホールで買ってきたご飯を食べたのですが、
そこも結構人がいまして、なんだか長閑なことだなぁ、と思ったり。
なんだかほとんど旅日記じゃなくなってきつつありますが・・・(^_^;)

更新作業を終了したのがやはり午後七時半過ぎだったのですが、
アップロードする量も多かったし、
今後のリサーチもしたかったのでマックでBBモバイル。
それからVFRのところへ戻って、荷物を収納したりしていると、
「ちょっといいですか?」と声を掛けられる・・・
何?と思ったところ、宗教団体の勧誘?でした・・・(-_-;)(笑)
外人さんと日本人の、若いお兄さん二人組でしたが、
まぁとりあえずちゃんと応対しておきました(^_^;)
変な新興宗教でもなく、一応キリスト教系みたいでしたし。
外人のお兄さんは、やはり日本語が不自由なところもあるみたいで、
「我思う故に我有」という言葉が分からなかったみたい・・・
そんなこんなで15分ぐらい話をしていたのかな?
パンフレットを貰ってお別れでした。
花火大会でもきれいな外人のお姉さんが何か配っているのを受け取ったら、
宗教団体の小冊子だった、ということもありましたし・・・
青森ってそういうの盛んなんでしょうかね?
三沢基地があって、外人さんが多いということもあるのかな?

と言うわけで、その分遅れてしまったのですが、
いつものスーパーによってから帰還。
集団は既にいなくなったようでしたが、
新しいテントもいくつか張られていました。
炊事棟に行ってみると、今日は既に青さんとホーネットライダーがいました。
「集団は帰ったんですか?」という話から、
今日は他にも女子高校生の集団がいたとか・・・
それはホントらしかったのですが、
「一緒に遊んで〜、写真とって〜、と言われた」というので疑っていると、
明らかにそりゃウソだろ、という話を始めたり(^_^;)
あと、ここ辺りカブトムシがいるらしくて、
採集に来る人も多いのですが、カブトムシのメスを捕まえたとか。
オスだったら先日私のシャツに飛んできたのを捕まえたことあったのですが、
(それは結局逃がしたんですけどね)
昨晩遊びに来ていた男の子が、メスを欲しがっていたらしいので、
捕まえておいてあげるんだそうです。
でもやっぱり、鹿児島のそれと比べると小さいかな?と思ったり。
日記も追いついたし、明日は下北半島を周って、
あさって撤収かな?というつもりでいます。
そういうわけで今日も少し早寝でした。

本日の走行距離

22.4km

本日の宿

月見野森林公園キャンプ場(十二泊目)

本日の家計簿

サークルK昼食530円
マクドナルドコーヒー100円
ユニバース晩御飯603円

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(昼、コンビニ)

本日の摂取物

キャンプ場リッツクラッカー、パン
インスタントコーヒー、水道水
アウガサンドイッチのパック、おにぎり2個
昨日のボルヴィックの残り
マクドナルドコーヒー
キャンプ場サラダ、レトルトカレー+米
卵入りインスタントラーメン
モルツ350ml、旬果搾りもも350ml

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


8/10へ戻る 目次へ戻る 8/12へ進む


inserted by FC2 system