12/5(火) 

通算318日目

行程

美濃田の渕キャンプ場(休養日)

天気

曇り


今日は何もしませんでした(^_^;)
一回ちょっと早めに起きたのですが、
二度寝してしまって再び起きたのは10時過ぎ。
ご飯を食べてからパソコン起動したはいいものの、
やっていたのは日記書きじゃなくてネットサーフィン・・・
まぁ、そんな速度でないので、
どうしてもテキスト系のページ・・・
早い話がウィキペディア中心になってしまうのですが(^_^;)
しばらくネットをしたあとは昼寝したり。
今日は「やる気がしない」とすら思わなかったです(^_^;)

昼寝から覚めたら、ケータイでマンガが読めるサイトに入会して、
ポイント全部使ってマンガ読んでまして(^_^;)
途中でコーラ飲みたいなぁ・・・と思い、
ついでに何かジャンクフードが食べたくて、
結局、SAの売店にたこ焼きあるかな?と思って行ってみたら、
「揚げたこ」なるものがあったので注文。
これが、冷凍たこ焼きを揚げただけ?というメニューでしたが・・・
ついでにコーラは、350mlの缶はおろか、
500mlのペットボトルすら自販機になく、
SA、キャンプ場の東西入口と三つの自販機全てそうで、
結局100円、280ml缶のモノを飲んでいました。
どうでもいいですが、歩いていてやけにカラスが目に付く・・・
フン害が多いのも最もなのかもしれません(笑)

食べ終わったら日記書かないと・・・と思っていたものの、
やっていたのはまたマンガ読み(^_^;)
ポイントが切れたあとは、会員無料のものを読んでまして・・・
その中に、「安い店で文句言うのはみっともない」と言うような趣旨のマンガがあり、
私はマックにすら批判(批評?)を加えること多いですから、
どうなんだろう?と考えさせられたことでした。
ま・・・個人的に言えば、かつては私もサービス業に従事しており、
安い値段ながらも、期待以上のサービスを提供するところに、
顧客の満足は生まれるものかとも思う(言われる)わけで、
このお店はこうだけど、かつての自分の店は?と思うことが大抵だし・・・
微妙なところですが・・・
なんにでも満足をするおおらかな心は、
客の立場として、人生を楽しむには必要なのかも?と思うことでした。

それはそうとして、だんだん頭が痛くなってきました。
テントを抜け出して、VFRに頭痛薬を探してみると、
幸い2錠だけ残っていたので、それを服用します。
ペンタサとビオフェルミンは飲んでないので大量に余ってるんですけどね(^_^;)
薬を飲んでもすぐに良くなるわけではもちろんないのですが、
今日はもういいや、と早めに寝ることにしたのでした。

本日の走行距離

0km

本日の宿

美濃田の渕キャンプ場(六泊目)
エッジの通信状況:◎

本日の家計簿
吉野川SA売店揚げたこ380円
自販機コーラ280ml缶100円
本日のトイレ
回数下血の量
無し
本日の摂取物
テント内月見うどんトロロ昆布天かす入、
魚肉ソーセージ、
アーモンドチーズ、コーヒー
テント内揚げたこ、コーラ280ml

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


12/4へ戻る 目次へ戻る 12/6へ進む


inserted by FC2 system