10/21(土)

行程

窓ゆきさんの家(休養日)

天気

晴れ


目が覚めたのは朝4時半・・・
寝たのが1時ごろだったので、
睡眠時間は全然足りていなかったのですが、
どうやら昨晩、調子に乗って酒を飲みすぎたようで、頭が痛い・・・
最初のうちは、吐き気とか無くそのまま横になっていたのですが、
トイレ行きたくなって、座っていると吐き気がして、結局嘔吐(^_^;)
ご飯もたくさん食べていただけに、ちょっともったいなかったですが(^_^;)
水を飲んで、また横になるのですが、頭も痛くて寝られず、
汗もどっと出るわけでもなく、引くわけでもなくと言う嫌な感じで、
なんだか布団の軽さに不安を感じたりして・・・
普段はもっと軽いシュラフで寝ているわけで、
さすが、酔っ払いの考えることはよく分からんな、と、
今自分で書きながら思ったり(^_^;)
そのうちまた吐き気がしてきて、トイレに走るのですが、
今回はちょっと間に合わず、
トイレとそのマットを汚してしまいました(-_-;)
一通り吐いた後で、人の家でまさかそのままにしておくわけにもいかず、
雑巾を持って来て拭き掃除。
マットはさすがに朝にやろうと思ってお風呂に持って行っただけ(^_^;)
まぁ、どちらもそこまで汚れていたわけではないんですけどね。
それからもう一回横になるのですが、やはり寝られず・・・
ご丁寧にもう一度吐いていました(^_^;)
今回も、トイレには間に合いそうに無かったので、
走ったのは台所の流しへと・・・
出るのはもうほとんど胃液だったので、
こちらはもう水で流すだけですんで良かったのですが・・・
そんなこんなで夜も白み始め、
やっと眠りにつけたのは朝になってからのようでした。

と言ってもそこまで長い時間寝ていたわけでもなく、
夢うつつに、夫妻の「トイレのマットはどこ?」と言う話を聞いていたり(^_^;)
しっかり起きだしてからは、旦那さんに吐いてしまった報告をしつつ(^_^;)
酔い覚ましにシャワーを浴びながら、マットの洗濯をしました。
それが終わっても、完全に酔いが覚めた訳でもなく、頭痛も無くなった訳でもなく。
考えてみれば、キープの瓶もほとんど残っていたとは言え、
たったの4合、それを二人で飲んだわけですから、
どんなに多いと言っても3合は飲んでないはずなのに、
たったそれだけの酒でこんな風になるとは・・・
それにも増して、旦那さんののキープを自分で作って飲んだのに、
戻してしまうとは・・・程よいところで止めておけばいいのに・・・
飲みやすかったので、調子に乗りすぎたかな?反省(-_-;)
旦那さんは私がシャワーを浴びてる間に出かけられたようで、
窓ゆきさんには「コーヒー立ててあげようか?」と言われましたが、
さすがにそれは断って、水を飲んでいました。
以前、私が仕事していたとき、
福岡出張の際はやはり泊めて貰っていたのですが、
忘年会の後、酔っ払って帰って来た事がありまして(^_^;)
「アルコールの分解には水が必要だから、水をたくさん飲むといい」と、
旦那さんに教えてもらったような気がしますね。
そんなこんなで、午前中は横になったりボーっとしたりでした。

いつも午後1時にご飯食べに行くのですが、
今日も食べられるかなぁ?と思いつつ、
窓ゆきさんが行くと言うので同伴。
昨日はほとんどお客さんが来なかったらしいのですが、
今日は結構混んでいて、出てくるのにも時間がかかりました。
その間にも、いつもより多めにお冷を飲みます。
出てきたランチもちゃんと全部食べられました。
帰ってきたら、窓ゆきさんはいつものようにお母さんのところへ。
私は頭痛が残っていたので、バファリンを飲んでおきました。
出掛けの窓ゆきさんに、「時間があるなら、
(窓ゆきさんの朝ご飯用の)バナナを買っておいて」と頼まれます。
同時に、「買いたいものあったら買っていいけど、
自分のお金使わないのよ」と・・・(^_^;)
しばらくパソコンに向かったあと、
今週分のマンガ雑誌を読んでないなぁ、と思って出かけることに。
行った先のセブンイレブンでは、目的のマンガ雑誌は無かったのですが、
しょうがないので、必要だったペンを買い、
その足でそのままスーパーへ。
頼まれたバナナの他、ポテチとかコーラとか、
店外でやっていたたこ焼き屋でたこ焼きまで買って帰宅。
昨日の晩御飯が吸収されてないので、お腹すいたんでしょうかね?(^_^;)
まぁ、自分の財布から出したわけですけど、
帰ってきた窓ゆきさんに、「お金は自分で出してないよね?」と言われて、
出してないと言うわけにも行かないのですが・・・
そしたら「そんなんじゃ頼めないじゃん」と怒られる(^_^;)
自分の買い物のほうがほとんど占めるんですけどね・・・(^_^;)
「あとから貰っておくから」と言って納得して貰いました。
あと、コーラを飲んでたら、「体に悪いよ、骨融けるよ」と言われました(笑)

夜は日本シリーズとか見つつ・・・
やっぱり夜更かしをしていまして(^_^;)
特に何を見るわけでもなく、九州のみ放送の深夜番組とかWWEとか見てたり・・・
九州の深夜番組では、以前は私の勤めていた会社がCM出していたのですが、
今日、久しぶりに通してみたらCMはやっていなかったり。
「八つ墓村」とかもやっていましたが、
そんなもん見ると、眠れなくなるので・・・(^_^;)
前回WWEを見てたときは、ラーゼフォンやってたなぁ、と自分の日記を思い出し、
「星のこえ」でも見ようかと、新聞のテレビ欄をチェックするのですが、
見てもないし、そういえば隔週だったのかな?と。
朝が朝だったこともあり、2時くらいには寝ました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

窓ゆきさんの家

本日の家計簿

セブンイレブンペン190円
スーパー食料、たこ焼き1,088円

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(窓ゆきさんの家)
二回目(窓ゆきさんの家)
三回目(窓ゆきさんの家)

本日の摂取物

窓ゆきさんの家ミネラルウォーター
カフェレストランランチ
窓ゆきさんの家ポテチ、コーラ、たこ焼き
窓ゆきさんの家弁当、ゼリー

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


10/20へ戻る 目次へ戻る 10/22へ進む


inserted by FC2 system