10/24(火)

行程

窓ゆきさんの家(休養日)

天気

曇り時々雨


本来なら今日辺り出発かな?とも思っていましたが、
昨日汗をかいて着替えが少なくなったこともあり、
今日は洗濯をして、明日出発かな?と・・・
ついでに今日は天気が悪くて風が強く、
雨も時折降っていたので、
そんな日にことさら選んで出発することも無いのでね(^_^;)
午前中は調べ物をしたりして、お昼はいつもより早めにご飯に行くのですが、
いつものところは、昨日と打って変わってかなりの混み具合でした。
出てくるのにかなり時間がかかりそうだったので、
買い物に行ったり、一旦帰ってマップルを持って来て、
これからの行程とか考える余裕があったくらいでした。
それはそうと、お客さんに一人、
イエローコーンのジャケットを着た人がおりまして、
多分、普段はバイクも乗るのでしょうが、
お店には家族を連れて車で来ていたので・・・
さすがにそれはどうかな?と思ったりもしました(^_^;)

午後もパソコン向かって日記書いたり、調べ物したり。
窓ゆきさんのハンゲームにおけるアバターはまた変わっており、
今日はなんだかエヴァのアスカみたい・・・
それでちょっといじってみると、
その髪型は「アスカみたい」じゃなくて「アスカの髪型」、
(C)GAINAX、でした(^_^;)
それはそうと、ちょっと髪型変えて見るだけで違和感があり、
やっぱりトータルコーディネートが必要なのか、と。
毎回可愛く着せ替えをする窓ゆきさん・・・
やっぱりそれも一つの才能なのかな?と思ったりもしました。

今日は荒天と言うこともあって、
窓ゆきさんも珍しくお母さんの所に行かずでした。
ニュースを見ていたら、詳しくは書きませんが、
「へ?」と言うことを言われまして・・・
窓ゆきさんは4人兄弟なのですが、全員大学を出ており、
窓ゆきさんのお父さんはホントは窓ゆきさんを、
検事か弁護士にしたかったとか何とか・・・
「エリート一家だったんだ」と感じた次第でした(^_^;)
ちなみに今日も晩御飯は、窓ゆきさんはやっぱり「知らんよ」とか言ってましたが、
何だかんだでいつもの総菜屋で買って来ようか?と言う話になり、
それも面倒かな?と、私が近くのスーパーで買ってこようか?と言うと、
じゃあ窓ゆきさんも散歩がてら一緒に行くということに。
ちょっと雨が降っていたので、散歩と言う雰囲気でもなかったですけどね(^_^;)
帰ってきてからは、日本シリーズ見ながら食べていたのですけど、
旦那さんがワインを出してくれたのを、
やっぱり「あまり飲むな」と言われます(^_^;)
「これからずっと言われるよ」とのことでしたが、
はてさて、どうなることでしょう・・・(^_^;)
ちなみに日本シリーズはファイターズの勝利。
ドラゴンズは日本シリーズに何回か出場して、
最初の一回、優勝したきりであとは負け続けているようですが、
実際、何でこんな負けるのか、良く分かりませんね(^_^;)
ま、私はどっちが勝っても構わないのですが、
今日は、ジャイアンツ出身の岡島投手が、
福留選手を三振に切って取ったようで。
福留選手も鹿児島出身なので、ちょっと微妙ではありますが、
やはり、ジャイアンツ関連の選手が活躍してくれるのはうれしいですね。
私はそこを、ちょっとウトウトしていて見逃したのですけど(^_^;)

それからはまた、日記を書いていて・・・
明日出発するべく、今日の分までは何とか、と思っていたのですが、
全然終わりませんでした(^_^;)
長いことここにも居ましたが、以前の日記もほとんど書けなかったし(-_-;)
ま、それはそうとして・・・
テレビで、三宅島近くの御蔵島と言う島のことをやっていて、
付近の海にイルカが生息しており、
一緒に泳ぐことが出来るのだとか。
「世界遺産より感動」とか言ってましたが、
イルカくらいなら、錦江湾にもいるワイ!と・・・(笑)
これがまた、九州の番組だったので、
何でわざわざ東京まで行って撮影するのさ?と思ったのですが・・・
逆に言うと、錦江湾もそういう観光面の整備がされてないのだな、と。
整備したら、イルカと一緒に泳げるようになるかは分からないのですが、
イルカがいる海が、立派な観光資源であるということは良く分かりました(笑)
錦江湾とか桜島とか、もう普通にそこにあるので、
あまり価値が分からなかったりするのですが、
やはり世界遺産を目指すと、言うだけのことはあるのかな?と(笑)

それはそうと、長野県小諸市の小学生女児が行方不明になったとか、
公開調査に踏み出して、25日未明にすぐ保護されたみたいですけど、
先日はやはり御代田町で心中のような殺人事件があったり、
上田では、交際相手の母親を殺害して死体遺棄する事件があったり、
かつて在住していた長野県佐久市、その付近で物騒な事件が多いですね。
ま、考えることは、元カノの安全なのですけどね・・・(^_^;)
本当に、自分でもいつまでも未練たらしい自分はいやで、
早めに新しい彼女を作って、忘れなければ、と・・・
しかしまぁ、旅人であり無職であるということは大きなネックなので(^_^;)
いつまでもダラダラしてないで、早めに区切りをつけないと、
と言う感じですね。と言うわけで、明日出発予定・・・
日記は書き終わりませんでしたが、早めに寝ました。

本日の走行距離

0km

本日の宿

窓ゆきさんの家

本日の家計簿

支出なし支出なし支出なし

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(窓ゆきさんの家)

本日の摂取物

窓ゆきさんの家コーヒー、パン他
カフェレストランランチ
窓ゆきさんの家惣菜類、ワイン、アイス

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


10/23へ戻る 目次へ戻る 10/25へ進む


inserted by FC2 system