9/15(金)

行程

窓ゆきさんの家〜実家

天気

晴れ


今日は鹿児島へ帰還予定。
車検を通すために必要なタイヤの注文も、
土曜日じゃなくて金曜日にしたほうがいいかな?と、
早めに帰るつもりはあったのですが、
昨晩酒が入っていたこともあり(^_^;)
やはり朝は遅めになってしまい、
帰還もいつものお店でランチを済ませてから、
ちょっとゆっくりしてからのものになりました(^_^;)
去年の12月に同じように帰還したとき、
出発が4時過ぎで、帰り着いたのが日が変わってからだったので、
早めに出発したいと思っていましたが、
結局は3時過ぎと、あまり変わらなくなってしまいました(^_^;)

帰りはまぁ、慣れた道なので特に何事も無く。
12月では短縮しようと、変な道・・・と言っても国道ですが、
入ってしまい、雪で通れず引き返したと言うことがあったので、
国道3号線に交差するまで走り、そこから3号を南下しただけ。
途中、熊本のケンタッキーでまたもご飯を食べまして、
去年の12月も熊本のケンタッキーでご飯食べたのですが、
店舗は違ったとは言え、わざわざ高い食事をすることも無いのにな、と(^_^;)
そんなこんなで鹿児島県に入りまして、
阿久根と言うところの道の駅の近くでは海沿いを走るのですが、
台風が近づいていることあってかさすがに風が強く、
沿道の草木はなびいていました。
あと、途中のスタンドで給油するのですが、
表示143円(ハイオク)・・・
なんかやけに安くない?と思ったものの、
ちゃんと計算したら税込150円だったり。
なんかスタンドってそれがまだ統一されてないですね・・・
ちゃんと税込価格で表示して欲しい物です。
そこでコーヒー飲んで休憩しようとしたのですが、
メットも脱がないで飲もうとしたら、
タイミングよく友人から電話が来て慌てて脱いだり(^_^;)
帰還しますメールはしてあったので、
もう着いたと思ってたみたいで、いつ会う?と言う電話でした。
それを済ませてから、いよいよラストスパート。
結局、実家に着いたときはまたも日が変わっていました(^_^;)
荷物をある程度おろしてからシャワーを浴び、
つまみ片手に発泡酒飲んで寝ました。

本日の走行距離

316.7km

本日の宿

実家

本日の家計簿

KFCツイスターセット
チキン2ピース
1,090円
ENEOS17.96L 143円/L2,711円
自販機ジョージアディーププレッソ120円

本日のトイレ

回数下血の量
一回目(窓ゆきさんの家)

本日の摂取物

窓ゆきさんの家コーヒー
カフェレストランランチ
KFCツイスター、ポテト
コーラ、チキン2ピース
スタンド自販機ジョージアディーププレッソ
実家発泡酒、つまみ

(こちらは、潰瘍性大腸炎がらみの記録です)


9/14へ戻る 目次へ戻る 9/16へ進む


inserted by FC2 system